一回休み。

ゆきまるが自由気ままに語る日記※長文多め

気の合う人合わない人

ゆきまるです。

 

気の合う人って、いいですよね。一緒に居て居心地がいいし、楽しいし。逆に気の合わない人と居るとなんか疲れる。

 

じゃあ、気の合う人ってどんな人だろう?って考えると、全員一致の明確な答えが出ないです。

利害が一致してるとか、自分を肯定してくれるとかだと、なんか違う気がする。

 

ゆきまるは、ずっと、価値観が同じ人のことだと思っていました。

同じものを見て同じように良い悪いを判断して、同じ角度から物事を見る人。

何となく居心地良さそうな、楽しそうな感じがしませんか?

 

しかし、数年前にとある音楽を通じて知り合った友人は違いました。同じ楽曲でも違った視点で聴いて違った感想を持ちます。音楽で拘るポイントもゆきまるとは全く違って、なんでそんなことに拘るんだろう?と疑問に思ったりイラっとしたりします。

でも、何故かその友達と一緒に居たくて、なんでか分からないけど連絡しあってしまうんです。

 

その人からしたら、ゆきまるは鈍臭くて自己主張が無くてイラっとする存在かも知れません。でも、ゆきまるが尻込みしてるといつも後ろから背中を押してくれる、大事な存在なんです。

 

気が合うって、こういう事なのかなって最近思います。

別にお題目とか無くても、なんか気付けば結構一緒に居るみたいな感じ。

 

若い頃から比べて縮小された自分のコミュニティーだから、今居る人を大切にしたいと思いました。

 

ゆきまるでした。